moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

povo1.0から2.0へ乗り換えました

中学生のころからauヘビーユーザーの私。

携帯料金を安くするべく、夏頃にauからpovo1.0へ変更。(ネット上で5分で完了)

その後新しくpovo2.0が発表されたので、先日変更しました。

 

開始直後は混み合うし色々問題起きるだろうなぁと思ったので、まわりの様子を見て2ヶ月待って変更しましたw

 

f:id:moondust_euReka:20211129215916j:image

 

SIMカードも次の日には届いて迅速でスムーズでした。

 

注意点ですが、auかんたん決済はpovo2.0では使えないようです。

私はずっと使っているradikoプレミアムがauかんたん決済だったので、一度解約してクレジットカードへ変更しました。

事前にやった事といえばこれくらいでしょうか。

 

とくにエラーもなく変更完了です!SIMカードを入れ替えて無事2.0へ。

f:id:moondust_euReka:20211130135445p:image

 

 

携帯料金は、1ヶ月

au  約8,000円(2年契約 端末代込み)

povo1.0   2,728円

povo2.0   0円〜990円

と安くなりました!まさか携帯料金が1,000円以内になる日が来るとは思っていなかったので、新プランありがたや〜です。

 

 

自宅でも職場でも街中でもWi-Fiがあるので、しばらく0円で生活してみます。そしてちょっと出かける時に1GB(390円) 購入。

これでもし不便だったら、3GB(990円) のトッピングをつけます。外で全然スマホ使わないから3GBで充分。今までほとんど3GBを使い切ったことが無いです。

旅行とかでずーっと出先で沢山データを使う日があれば、24時間使い放題をトッピングすれば良いかなと考えています。

 

トッピングは自動更新がなく、都度購入なのが面倒くさい!という声も聞きましたが、私はとくに面倒だとは思わないかな?こういうの結構楽しめるタイプなので。

 

1つ不安要素は、夏の野外フェスへ行った時のネット回線がどうなるかですね…。2年前、auでもLINEがなかなか繋がらなかったので。とくに石狩で行われるRSRTwitterも更新できずで。

もしかしたら、その時にpovoにしたことを後悔するかもしれませんがww

 

 

新しいプランのpovo2.0、トッピングを使い分けてお得に活用したいと思います。