moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

中の川〜前田森林公園。春のお花見サイクリング

雪もすっかり溶けて、ようやくクロスバイクに乗れるようになった札幌。桜を観にお花見ライドしてきました。

 

 

2022.4.27.wed.

 

北海道も桜が開花しました。

f:id:moondust_euReka:20220518162457j:image
f:id:moondust_euReka:20220518162454j:image
f:id:moondust_euReka:20220518162500j:image

f:id:moondust_euReka:20220518163956j:image
f:id:moondust_euReka:20220518162502j:image

 

場所は大体この辺。中の川の河川敷です。

f:id:moondust_euReka:20220518163014j:image

桜並木が続いていて見事でした。来年も観にこよう。

この日は天気は良かったけど風が強くて疲れました、、、。

 

こどもの日が近いこともあってか、前田のぞみ公園の近くの「とんぎょ橋」に鯉のぼりがありました。

 

色んなお花が植えられていてとてもいい場所でした。静かで散歩にもサイクリングにも最適。

f:id:moondust_euReka:20220518163737j:image

f:id:moondust_euReka:20220518163929j:image
f:id:moondust_euReka:20220518163934j:image
f:id:moondust_euReka:20220518163931j:image

 

近場でサイクリングに良さげな道を走りながら探しているんですが、この中の川沿いの河川敷はなかなか良きです!車も通らず、人も少ないのでのんびり走れます。

河川敷は基本あまりハズレがないと思うので、知らない場所はGoogleマップと睨めっこ、まず川を探すことにします。

 

 

2022.5.18.wed.

 

中の川沿いを走って前田森林公園まで行きました。この道を通って前田森林公園まで行くルートにハマりそう。

f:id:moondust_euReka:20220518164443j:image

f:id:moondust_euReka:20220518164653j:image

f:id:moondust_euReka:20220518164702j:image

f:id:moondust_euReka:20220518170207j:image

天気が良く、この日は風も弱くて行楽日和。前田森林公園はかなり広いので、ぐるっと一周してもいいサイクリングになりますね。

フジの花が咲きかけでした。満開は来週あたり??

 

良い季節になりましたね。今年も沢山走ります!