moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

大阪観光 (前乗り編)

2022.08.19.fri

 

サマソニへ行くついでに、前乗りして軽く大阪観光しようと計画しました。

 

新千歳空港は快晴です。

f:id:moondust_euReka:20220819080709j:image

 

大阪着きました。大阪来るのは10年ぶりくらい??

予約していたホテルのある難波へ。荷物を預けて少し観光。

f:id:moondust_euReka:20220819165126j:image
f:id:moondust_euReka:20220819165132j:image

大阪めっちゃ人多い!平日なのに今日何か祭りでもあるんですか??ってくらい賑わってる。先月行った豊平川の花火大会の時よりも人が多いw 観光客も多い。

そして覚悟はしていたけど、、、暑い。北海道から南下して来ているから暑いに決まってるんだけど、大阪は湿度が高くてムシムシしてますね。北海道の最高気温が大阪の最低気温というw

 

 

どこへ行くか決めてなかったんですが、とりあえず大阪の観光地といえば〜って事で近くの大阪城へ行くことに。

 

大阪城に入る前に公園内を散歩して、アールベーカリーというパン屋さんでお昼ご飯。

f:id:moondust_euReka:20220819182451j:image

カレーナンと抹茶とホワイトチョコとパフェ。どれも美味でした。カレーナンがとくに美味かった。

パフェはバリバリに凍っていたので、途中から外で食べました。

f:id:moondust_euReka:20220819182510j:image

 

大阪城。晴れて良かったです。

f:id:moondust_euReka:20220819174113j:image

展望台からの眺め。
f:id:moondust_euReka:20220819174054j:image
f:id:moondust_euReka:20220819174104j:image

f:id:moondust_euReka:20220819174057j:image

 

しばらくのんびりしていると、夕方16時半頃にバンドの音が聞こえてくる。

なんだか聴いたことある音。近くまで行くと…

f:id:moondust_euReka:20220819182057j:image

f:id:moondust_euReka:20220819182202j:image

大阪城音楽堂というところで、キュウソネコカミ岡崎体育の対バンライブがあるみたいでした。知らなかったー。ライブの音はキュウソのリハの音でしたね。まさかキュウソが聴けるとはw

 

日が暮れてきたので難波に戻ります。

f:id:moondust_euReka:20220819183323j:image

晩御飯は、せっかく大阪に来たのでたこ焼き!道頓堀のわなか。タレとマヨネーズ以外のたこ焼き初めて食べたかも。シンプルで美味しかった。

f:id:moondust_euReka:20220819183356j:image

しかし大阪の人混みが凄くて、不安になっていつもより多めに除菌しまくってました。除菌シートも新しく買った。

今回サマソニに行くことを職場には内緒にしてるので、感染したら大変だw  道頓堀では普通にみんな飲み歩いている感じで、金曜日だからか人が沢山いました。

f:id:moondust_euReka:20221001000059j:image
f:id:moondust_euReka:20221001000102j:image

夜の方が映えますね〜。

川沿いの提灯が凄く綺麗。毎晩点灯するのかな?

 

サマソニの飲み物を買って、セブンでチケット発券してホテルにチェックイン。

関西に来た感を味わいたくて、現地の関西弁を聞きたいんだけど…ホテルのフロントの方はバリバリ標準語だし、セブンの店員は外国人でした。 他のスタッフさんも訛りがあまりないねぇ。大阪は色んな地方から人が集まるから、標準語の人が多いのかな?

 

ホテルにウェルカムバーがあったので一杯。

f:id:moondust_euReka:20220819203218j:image

温泉に入ってお休み。

明日はいよいよ待ちに待ったサマソニだ!