moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

初めまして、SIX LOUNGE

2022.11.12.sat

 

 SIX LOUNGEのライブに行ってきました〜。


SIX LOUNGE

SIX LOUNGE TOUR 2022 "ジュネス"
会場  ペニーレーン24
2022/11/12 (土) 18:00 開場  19:00 開演

オールスタンディング 3,850円

 

 

去年からからずっと気になっていたバンドですが、なかなかライブを観られる機会がなくて、今回のワンマンライブで初めましてでした!

 

流行に乗らないシンプルなロックサウンドと伸びの良いボーカルの声がとにかく好みでして、EP「ジュネス」を聞き込んでの参戦です。

 

この日は南風が吹いていて春が来たか?と思うくらい暖かくて11月とは思えないくらい快適!クロスバイクで行けました。

f:id:moondust_euReka:20221121210007j:image
f:id:moondust_euReka:20221121210004j:image

18時過ぎに入場。メンバーが若いせいか (まだ25歳とかだった気がする) 客層も若すぎて30代の自分はビビる。隣の男の子は大学の単位が〜とか話しているし。でも自分も高校生の頃からライブハウス通っていたから、客観的に見てこんな感じだったのかな…なんて思ったり。

 

f:id:moondust_euReka:20221121205157j:image

ライブは曲をガンガン詰め込んでて、20曲以上はやってました。

最初はお客さんが大人しくて、いや拍手しか出来ひんから盛り上がりたくても我慢しなきゃ!という空気だったのですが…メンバーが熱くなっていって曲も熱い曲オンパレードでガンガン責めてくるので、終盤はお客さんも最高に盛り上がっていました〜!

 

3ピースだからこそ奏でられるシンプルなロックサウンド!!弾けました。ロックは良いなと改めて思ったし、来年こそは躊躇なくモッシュダイブがしたいと強く願う。ロックバンドに拍手だけというのはやっぱり寂しい。

声出しOKだったかな?私は前に行かなかったけど、曲によってはゆるーくモッシュもあったのかな?という感じでした。そこはバンドや会場によってまちまちなのかな?

 

セトリはEPのジュネスから全曲+メジャーな曲+α という感じでした。ツアー中だからあまり書けないけど。Spotifyで聴き込んでいたつもりでしたが、結構知らない曲もあったのでサブスクにない曲はCD欲しいな。 昔の曲もカッコいいの多かった。

 

あまり北海道には来ないので、もっと来て欲しいです。 それこそRSRとかジョインとか、大きなフェスにも出まくっていってほしいですな。

 

f:id:moondust_euReka:20221121135026j:image

会場出た時に貰ったチケット\( ˆoˆ )/

今はスマチケが主流だけど、紙のチケットがあるとやっぱり嬉しいよね。

SIX LOUNGEかっこよかったです!

SIX LOUNGE on Instagram: "SIX LOUNGE TOUR 2022"ジュネス" 11/12(土)札幌PENNY LANE24 ありがとうございました! photo by 夏目圭一郎"

 

スタエフでの声ログ🌑 初めましてSIX LOUNGE。「ジュネス」でロックンロール - moondust on the radio | stand.fm