moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

身体のメンテナンスする

メンテナンスといっても私は至って健康なので美容医療になります。

 

 

今年やりたい身体のメンテナンスが3つあります。

 

VIO脱毛

恥ずかしいのは最初だけ 羞恥心外せ ほら毛が消えた

(BUMPのオンリーロンリーグローリーのBメロで)

気になってはいるけど、部位があれなだけに結構勇気いるんよね。VIO施術した方から聞いた話だと、あまりの痛みに恥ずかしさなんてすぐ吹っ飛ぶらしいですが。

今年は意を決して申し込む予定。数年前、脇、顔、足の脱毛でツルツルにしてもらった札幌さくらビューティークリニックさんで。費用は6万くらい。

sapporo-prp-sakura.jp

 

 

顔のホクロ除去

これも気になっていて、今年もマスク生活続くと思うので、マスクで顔を隠せる今のうちにやりたいなーと思っています。

凸している少し大きめのホクロもあるので、これはお医者さんに相談かなぁ。 CO2レーザーで除去する方法を考えていて、小さなホクロを数個除去したい。

 

しかし病院は形成外科になるのですが、どこの病院にしようか決められず…札幌市内で探し中です。行きつけの美容皮膚科にはホクロ取りは断られました。形成外科の方が綺麗に取れるらしい。小さなクリニックだから仕方ないのかしら。

あと費用がいくらかかるか、病院によって差があるので未知なのがちょっとこわいw

 

 

ダイエット

万年ダイエッター!w

毎日体重測っていて増えないようにはしているのですが、今年はマイナス3㎏が目標です。毎日体重測って管理してないとすぐ体重増えます。ダイエットは習慣なのでゆるーくね。

引き続き食生活に気を付けて、野菜中心で「まごわやさしい」バランスの良い食事。添加物を避ける。お菓子はなるべく食べない。ゆるめのグルテンフリーでパンやパスタを控える等。

あとは糖尿病。糖尿病は遺伝も関係してるみたいで、父が糖尿病だから私も発症しないように気をつけないと。糖質は取りすぎないように。

 

プラス適度な運動。家で出来る自重筋トレを。

あと今年も引き続き色んなところへサイクリングに行きたいな!

 

 

今年も美容と健康に気を付けつつ、メンテナンスも行って綺麗になるぞ。