moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

2020-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らしがしたい兼業主婦

結婚して3年半が過ぎました。夫と二人暮らしです。夫との仲は良好な方だと思いますが、時々無性に一人暮らししたいなぁ…と思う時があります…。 そのトリガーとなる動画がこちらです。 夏の終わり、おうちで過ごすvlog || 一人暮らしOLの日常 私と同年代の女…

ハイジ牧場 ~with紅葉

ハイジ牧場へ行ってきましたよ~。今年二回目のハイジ牧場。 www.heidi-farm.com 行ってきたのは10月だったので、紅葉が始まっていました。天気も良くて行楽日和! ロードバイク?マウンテンバイク?の大会もやっていて、丘の方は賑やかでした。 お昼ご飯は…

【ブクログ】タニタが教えてくれた美人の習慣

『タニタとつくる美人の習慣』 株式会社タニタ #ブクログ タニタとつくる美人の習慣 作者:株式会社タニタ,細川 モモ 発売日: 2012/04/18 メディア: 単行本 ご飯の量を減らしてはいけない。おかずを増やす。昔ながらの和食、一汁三菜を食べる。 和食は健康に…

狭い暗い辛い。1ヶ月で辞めたブラックな会社

「私はね、あなたに投資したんですよ!!?」 辞めますと伝えた時に、社長に言われたこの言葉。これだけでも社長のプライドの高さがモリモリ伝わってきますね。 7年ほど前、引っ越しと同時に入った会社がとんでもなくブラックでした。 勤務中、私の心身が削…

美容dayな休日 in 札駅

先日は久しぶりに平日に何も家の予定がないお休みだった。今月は週一で有給消化でお休み~。休みが増えるぞ。一人で家でゆっくりするの楽しみだな。 8時に起きたのを後悔するくらいの快晴。 シャワー浴びて、軽くご飯食べた後、台所の掃除と洗濯と掃除を済ま…

引っ越し備忘録

ずっと引っ越したいねと話はしてた。同棲して結婚しても住んでる家はそのままだったので。(私が一人暮らしで借りてた家だった) けどそこまで決定的な引っ越しをする理由もなくダラダラと住んでいたんだけど、夜の23時でもカーテンも窓も閉めず平気で掃除機を…

【ブクログ】無駄な家事は手放して家族との時間を増やそう

『家事を手放してシンプルに暮らす (正しく暮らすシリーズ)』 Aki #ブクログ 家事を手放してシンプルに暮らす (正しく暮らすシリーズ) 作者:Aki 発売日: 2016/10/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 家事を手抜きする事に罪悪感を持たない。やるべき家事を…

【ブクログ】ミニマリストを目指すなら必ず読んでほしい本

『ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -』 佐々木典士 #ブクログ ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者:佐々木 典士 発売日: 2015/06/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) スマホの発明、増えす…

【ブクログ】年収90万。嫌なことで死なない事。

『年収90万円で東京ハッピーライフ』 大原扁理 #ブクログ 年収90万円で東京ハッピーライフ 作者:大原扁理 発売日: 2016/11/04 メディア: Kindle版 自分にとっての幸せって何だろう?世間の言う幸せは自分には必要なものなのか?所謂世間の言う普通は普通じ…

クロスバイクが快適すぎる

今の職場の通勤はずっと片道40分の徒歩だったのだが、私もアラサーになり色々と辛くなってきた。 まず当たり前に歩くのが辛い。朝に片道40分。立ち仕事8時間。夕方にまた片道40分。帰宅した時には足の裏が痛くなるし、靴の消耗が激しくて1年で1足ダメになる…

富良野は空いてるだろうと思ってたがそうでもなかった

7月の中旬に富良野に行ってきたんです。 富良野のファーム富田へ行ってきた。ラベンダー畑が見頃でした(((o(*゚▽゚*)o)))晴れて良かった! pic.twitter.com/lTQdHN1fUu— えうれか *.*゚ (@sa_eureka_maj7) 2020年7月20日 車で日帰りだったから地味にきつかった…

家計簿アプリZaimを使って家計管理!

2022.1.19.に一部編集しました ダイエットもブログもろくに続かない私には唯一10年以上ずっと続けていることがあるります。それは家計簿をつけるということ。 小学生の頃から母親に「家計簿はつけたほうがいいよ」と言われて育ちました。支出と収入を記入す…

The Last of Us Part II発売したからとりあえず仕事辞めたい

やっと発売したよ~。ラスアス2~~~!!コロナの影響やらで2回延期したからやっと発売だわ~~~。待ちわびたわ~~。 同じくゲーマーな夫と二人で割り勘して買った!ゲームソフトが発売日に半額で買えた。しかも私の好きなラスアス!まじで結婚して良か…

ARABAKI20→21 楽しみに加え不安要素も

チケット確保してホテルも航空券も予約して、あとは行くだけという状態で中止になってしまった荒吐。行けたら今年で3回目の参戦予定でした。 コロナで色々なフェスが中止になったけど、開催の1ヶ月前に中止になったアラバキは他のフェスに比べて特にダメー…

動物に癒されたいならハイジ牧場へ行こう

北海道も緊急事態宣言解除されたので、久しぶりの外出です。もう家に引き籠ってモンハンの調査クエストをぶん回すのも飽きてきた…。イビルジョー怖い…クシャルダオラの宝玉集めるのも疲れた……。草食動物に癒されたい。 引き籠りで疲れた心を癒す為に、北海道…

2021年のライジングサン開催が発表されて朝日が差し込んだ

先月発表された2020年ライジングサン中止のアナウンス。JOIN ALIVEが早々に中止を発表し、薄々覚悟はしていたけれど… やはり中止は寂しい。でもコロナの収束の目処が立たない今、こればかりは仕方がないですね。 rsr.wess.co.jp もし開催出来たとしても、開…

はてなブログはじめました。

初めまして。北海道に住むえうれかです。 同じ名前の某有名な美少女のエウレカさんとは違いニルヴァーシュは操縦出来ませんが、彼女と同じくレントンは好きです。 Twitterではまとめきれない話をアウトプットする為、またアウトプットの練習もかねてこのブロ…