moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

はてなブログを使う理由

今更ですが、はてなブログをはじめた理由。

結論から書くと、自分の備忘録がメインです!

 

どんなに楽しかったことも、時が経てば残念ながら忘れていきます。とくに私は忘れっぽいので、楽しかったライブもフェスも、観光や旅行も数年経てば忘れてしまうので、忘れても記事を見返して思い出せるようにと、ブログをはじめました。

 

ブログのメリットとしては、文字と一緒にiPhoneに入っている写真も載せられること。手帳にも書けますが、手書きだと文字が多いと大変だし写真も簡単に載せられません。プリントしてのりで貼れますが手間もお金もかかります。あと何よりスペースに限りがあります。ブログは無限です。

iPhoneに保存が出来るので、旅先でも少しずつ書けるのも良い。

 

過去の旅行やライブも、思い返して少しずつ書いていきたいなと考えています。

ピロウズ横浜アリーナライブの事も書きたいし、去年行った旅行も簡単にはなるけど書きたいな。写真を沢山撮ったので、写真メインになりますが。

 

 

ちなみにコメント欄は閉じていて、はてなスターはオフにしています。

もともとSNSのイイネの数とか気にするのが嫌なのでオフにしました。備忘録がメインのブログなので、ネットで交流するという事は目的にしていないので、コメント欄も閉じています。私が内向的な性格であることも一つの理由ですがw 

忘れないようにブログを書こう!という目的があり、ブログを投稿したらそれでもう達成欲が満たされるので満足です。

 

はてなブログを選んだ理由は、アメバはちょっと雰囲気が合わないなと感じ、noteはイイネみたいな機能がオフに出来ないからでした。

 

 

これからはなるべく忘れないうちにブログに書いて残していきたいし、去年に続いてサイクリングも旅行もライブも楽しみたいです。

これからもお世話になります。はてなブログさん(^^♪