moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

7月18日 道内旅行 帯広〜上野ファーム〜大雪山旭岳

2021.7.18.sun

 

道内旅行、2日目です。今日は帯広から北上します。

去年の旅行なので思い出しながら書いていきます。

 

 

1日目はこちら。

道内旅行 えりも岬〜帯広編 - moondust on the radio

 

 

2日目!まずは音更町にある柳月のスイートピア・ガーデンへ行きました。

スイートピア・ガーデンのご紹介|柳月(りゅうげつ)

北海道銘菓で有名な柳月の本店です。

 

名前にある通り、ガーデンがあります。

f:id:moondust_euReka:20210929214744j:image

 

イートインコーナーがあったので、さっそく冷たいものを(*´-`)

抹茶ソフト。夫はレモネードを注文。

この日も外がかなり暑かったので美味しさ増し増しでした。


f:id:moondust_euReka:20210929214748j:image

 

 

さらに北上して、士幌町を通り、大雪山の険しい峠を走ります。

 

途中、運転の小休憩に三国峠に寄りました。

f:id:moondust_euReka:20210929220847j:image
f:id:moondust_euReka:20210929220849j:image

昨日は海、今日は山の絶景。山の中なので空気が綺麗でした。

 

 

 

峠を抜けて、旭川市へ向かいます。

本日のメインは、上野ファームです。

UENO FARM – ようこそ!

f:id:moondust_euReka:20210930232952j:image

 

写真いっぱいとってきました。

お花がいっぱいでわくわくです。広いガーデンですが綺麗に手入れされていて、とても素敵でした。オシャレなカフェもありました。

 

f:id:moondust_euReka:20220313170817j:image
f:id:moondust_euReka:20220313170815j:image
f:id:moondust_euReka:20220313170824j:image
f:id:moondust_euReka:20220313170819j:image
f:id:moondust_euReka:20220313170821j:image
f:id:moondust_euReka:20220313170829j:image
f:id:moondust_euReka:20220313170826j:image

 

 

上野ファームを出るともう夕方だったのでホテルに向かいます。

大雪山のほうへ上ります~。

 

ホテルはラビスタ大雪山です!

www.hotespa.net

 

夕食は創作フレンチにしました。外国人観光客も多いから洋食用意されてるのかな??今は時期も時期なので外国人はいませんでしたが。

 

くつろぎ着でフレンチを食べることがないので新鮮でした。 お料理は道産に拘っているみたいで、旬の夏のお野菜がメインでした。富良野産のトウモロコシやメロン、道産きたあかりのニョッキなど。どれも格別でした。

 

道産牛フィレ肉のソテー

f:id:moondust_euReka:20220313170921j:image

 

デザートのピーチメルバ
f:id:moondust_euReka:20220313170918j:image

 

ラビスタ大雪山を選んだ理由は、旭岳に近く源泉のお風呂と貸切風呂があったこと。貸切風呂なら夫と2人で温泉入れる~という邪な考え。貸切風呂は貸切の貸切状態でした!w  他のお客さんとは誰とも鉢合わせることもなく、3ヶ所とも余裕で入れました。日曜日だったからお客さん少なかったのかな?

 

温泉すごく気持ちよかったです!女の大浴場と合わせて4回くらい入りました。

 

夜泣きそばも食べましたよ。写真撮り忘れたけど。

f:id:moondust_euReka:20220313170957j:image

 

 

山の絶景、咲き誇る夏のお花達を楽しみ、美味しいフレンチに舌鼓を打ったあとに温泉と…ゆっくり過ごせました。2日目終了です。