moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

はてなブログはじめました。

初めまして。北海道に住むえうれかです。

同じ名前の某有名な美少女のエウレカさんとは違いニルヴァーシュは操縦出来ませんが、彼女と同じくレントンは好きです。

 

Twitterではまとめきれない話をアウトプットする為、またアウトプットの練習もかねてこのブログを開設しました。

 

 

私の主な趣味はライブやロックフェスに行くこと。

 

ライジングサンロックフェス

f:id:moondust_euReka:20200523181925j:image

 

アラバキロックフェス

f:id:moondust_euReka:20200523181928j:image

 

14歳の頃にギターを始め、15歳のときにライジングサンに行って以来、ロックやライブハウスの世界にどっぷりハマりました。月に1〜2回はライブハウスへ通い、20歳の頃はバンドを組み、時には好きなバンドのライブ遠征に道外へ行ったりもしていました。

 

しかし数年たった今はそんな体力も時間も減り、転職に引っ越し、結婚と人生の節目となるような事が続き、ライブに行く回数は減ってしまいました。

ですが年に数回のライブとフェスはまだまだ生き甲斐です。ブログでは私が参戦したライブなどの音楽の話も書いていく予定です。

 

フェスやライブのレポや感想、これからフェスに行きたいという方の参考になる内容の記事も書けたらいいなと考えてます。

 

 

 他には趣味でゲームが好きなのでゲームの話だったり、読んだ本や日々の暮らし、家計簿や旅行など、雑多ブログとして投稿していこうかなと思っています。

 

お花や可愛いものも好きです。ミッシュマッシュのスカートを着て、JLLSTUARTのチークを塗りslipknotを聴いてます。

 f:id:moondust_euReka:20200523180703j:plain

 

スターはオフにしています。はてなブログに限らずですが、SNSに感情を揺さぶられたくないという思いがあります。スターの数を見て一喜一憂したくないのです。同じような理由でコメントもオフにしています。

また、SNSに無駄に時間を割いてリアルを蔑ろにしないとルールを決めています。どうしても何かある人はTwitterのDMの方にご連絡くださいw

 

 

ちなみにブログタイトルの説明のThe only heaven I know is heaven in the sound.

これは大好きなバンドELLEGARDENのStereomanの歌詞です。 

 

大好きな音楽と好きなものに囲まれて身軽に豊かに人生を送りたい。そんな人です。