moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

2021年のライジングサン開催が発表されて朝日が差し込んだ

先月発表された2020年ライジングサン中止のアナウンス。JOIN ALIVEが早々に中止を発表し、薄々覚悟はしていたけれど… やはり中止は寂しい。でもコロナの収束の目処が立たない今、こればかりは仕方がないですね。

rsr.wess.co.jp

 

もし開催出来たとしても、開催される8月にはどうなっているかわからないですが、まだまだマスクも外せない状況の中でライブを観るのは、私たち参加者も心身ともに息苦しい。アーティストの方々が見るステージからの光景もあまり美しいものではないだろうと想像がつく。何の不安もなく心から楽しむ為には今年の中止はやむを得ないだろうと、参加者の私は主催者の苦渋の決断を快く受け入れました。

 

知り合いから聞いた話だと、中止は発表されるだいぶ前から決まっていたらしい。6月から会場設営の準備が始まるそうな。既にテントサイトと通し券は当選しているけど返金対応かな。


f:id:moondust_euReka:20200603215507j:image

 

 

そんな中先日発表された明るいニュース。2021年のライジングサン開催決定!

rsr.wess.co.jp

 

いつもは開催日の2日目、朝日を見て終演をむかえたときに発表ですが、今年は早い発表でした。

 

ライブが次々と中止…コロナの今の状態が1年続けば8割のライブハウスが潰れるなんて話も聞かされて、実際札幌ではコロニーが閉店してしまって。

WESSは存続出来るのだろうか…来年のライジングサンは開催出来るのだろうか…あと1年持つ?WESSなくなったらライジングサンもなくなる…!??ペニーレーンは潰れない??建物の作り的にWESSの自社ビルっぽいから、テナント料はかかってなさそうよね??とか勝手に色々考えてたんですけど、2021年開催決定の発表はその不安を吹き飛ばす明るい知らせでした!

 

WESSさんありがとう!!来年こそは最高の朝日を見よう!

だがしかし、来年は1日目の13日は仕事で行けるかどうか際どい!w

f:id:moondust_euReka:20200603215504j:image