moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

The Last of Us Part II発売したからとりあえず仕事辞めたい

やっと発売したよ~。ラスアス2~~~!!コロナの影響やらで2回延期したからやっと発売だわ~~~。待ちわびたわ~~。

 

同じくゲーマーな夫と二人で割り勘して買った!ゲームソフトが発売日に半額で買えた。しかも私の好きなラスアス!まじで結婚して良かったわ。

 

夫のほうがゲーム進めるのが早いので先にクリアするのは夫のほうだろうな。ラスアスの1のほうはハードもクリアしたから、2の方も1週目はノーマル、2週目はハードでいきたいと思います。

 

 

前作のThe Last of Us はこんなゲーム 

ja.wikipedia.org

 

Youtube観てると時々ラスアス2の広告が流れる。普段広告は全て飛ばしてほとんど見ないけど、ラスアスだけは最後まで見ている。

 

このゲーム、何が良いかって色々あるんだけど個人的に挙げるとしたら…

  • ストーリーが良い(言わずもがな)
  • 音楽が素敵
  • オートセーブなので、死んでも直前からスタート (ストレスがない)
  • ジョエルの声優の山寺宏一さんがイケボ過ぎで耳の保養
  • プレイして映画を観ている感覚で飽きが来ない
  • クオリティの高い廃墟が美しい

 

全体通して哀愁漂うアコギの音がゲームの雰囲気に合ってて凄くいい。

 

あと山ちゃんの吹き替えは本当にカッコいいので、吹き替えでプレイしてほしい。最初の悲しいシーンも、ラストの衝撃のシーンも、あのイケボで泣かせにかかってくるのだ。ずるい。

 

同じノーティードッグが出しているアンチャーテッドもそうだけど、プレイする映画なので映画好きな方にもおすすめしたい。アンチャーテッドよりはシリアスでギャグ要素はないです。ゲームが苦手な場合はeasyモードにすればOKです。

 

しかし、結構血がプシャー!なゲームなので、そういう耐性がない方にはおすすめ出来ない。バイオとか苦手な人はきついかも?ラスアス2もR18なので覚悟しておこう。

 

 

発売まではトレーラー見て待機。


『The Last of Us Part II』 (日本語版)ストーリートレーラー

 

「予約しといたから!Amazonで。当日届くよ。」

「ラスアス2凄く評価が高いらしいよ。」

「ノーティードッグはラスアス2を発売する予定は無かったんだよ。前作のラストは綺麗に終わったでしょ。」

普段、お酒飲んだ時しか喋らない寡黙な夫がシラフでよう喋る。ノーティードッグすげぇ。一ファンの彼も発売を楽しみにしていたのだな。

 

 

ラスアスの1をプレイしていない方はストーリーが繋がっているので1を先にプレイするのがおすすめ。1も名作なので是非やってほしい。

 

先ほど1時間くらいプレイしたけど、もう神ゲーの気しかしない。 

とりあえず仕事を辞めて、今日からゲーム配信者になるか。。。そしてゲーム配信で生計を立てて、心置きなくゲームする。

というのは現実的ではないので、許されるなら2週間ほど仕事休みをください。

 

ラスアス2の為に。 

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】The Last of Us Part II 【CEROレーティング「Z」】

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Video Game