moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

上品かつ下品で等身大な香辛料!the dadadadysだぁ!

2022.06.04.sat

 

 the dadadadys のライブにいってきました。

 

the dadadadys

TOUR 2022

2022/06/04 (土)  17:30 開場  18:00 開演

会場  cube garden

全自由  3,800円

 

 

 

半休で仕事を終わらせて、16時にツアーTシャツを購入した後、すぐ近くのサッポロファクトリーへ。開場までファクトリーで時間潰せるのでcube gardenは便利ですね。

f:id:moondust_euReka:20220626223450j:image

f:id:moondust_euReka:20220626223517j:image

 

開場前にロッカーへ荷物を預けて会場内へ。オールスタンディングかと思っていたらまさかの椅子ありでしたw でも3列目の真ん中という良席ゲット出来たのでメンバーがよく見えました。

f:id:moondust_euReka:20220626223418j:image


tetoのメンバーが2人脱退して、新メンバーを加えてthe dadadadysというバンド名に変えて初のツアー。

EP 『Do wah dadadady』のレコ発ツアーになります。


残念ながらtetoで活動している時にtetoのライブは観る機会がありませんでした。が、2019年のジョインアライブに来てたみたいです。ジョインアライブには行ってたんですが、その時はtetoの事を知らなかったです。バカヤロウです。

 

 

開演してメンバー登場!
一曲目「超々超絶絶頂絶好最高潮」からぶち上げていく。

まだ音源化していないという新曲をなんと3曲もやってくれた。これからdadadadysで音楽を続けていくぞ!という意気込みを感じる。


「バンド名を改名した理由は1000個くらいあるけど…ひとつだけ言うとしたら、これからもずっと歌い続けたいと思ったからです!」のMCの後に、しばらくtetoの曲が続く。

tetoの曲も聴きたかったからめっちゃ嬉しい!


「メアリー、無理しないで」「36.4」「拝啓」「とめられない」「遊泳地」「高層ビルと人工衛星」「9月になること」などなど。dadadadysの音源がまだ少ないというのもあるけど、ライブの半分はtetoの曲でした。

とくに会場が盛り上がった拝啓を歌っている小池さんは凄く嬉しそうでした。

 

「すすきのにいる全ての風俗嬢に贈ります!!」と言った後に『恋』。

風俗行く人なのでしょうか。

 

終始ボーカルの小池さんはステージ上で暴れまくり。パンクロックらしい衝動や感情的なライブパフォーマンスは観客を飽きさせない。ずっと見入ってしまいました。CDと同じ音を求める人には向かないかな…とも思ったけど、そもそもそういう人はdadadadys聴かないですねw

そしてtetoを引き継いでパンクではあるけど、dadadadysはブリティッシュロックの要素も受け取れるので、そこがtetoとの大きな違いかな?なんてライブを観ていて思いました。


高校生の頃、初めてパンクロックに触れた時の懐かしさも感じた。今はこういう日本詩でラブソングを歌うパンクバンドが少なくなってきて少し寂しさもあるけど、dadadadysがいてくれて、カッコ良いロックを爆音で鳴らしてくれる。


私はこれからも彼らの音楽についていきたい。これは本当に上品かつ下品で等身大な香辛料。(この歌詞好き)

えんじょいろっくんろーる!していきます。

 

 

ファイナルとほぼ同じセトリでした。

https://open.spotify.com/playlist/7tpOcwLZV3ErOzriVws4lF?si=55d7AGuBQTOiQtgMSPeGpg

 

 

9月のジョインアライブにも出演が決まっています。チケット確保済なので今から楽しみです。

the dadadadys | JOIN ALIVE 2022

 

スタエフの声ログ

🌕 上品かつ下品で等身大なロック、the dadadadys ツアー2022札幌 - moondust on the radio | stand.fm