moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

紅葉を見る!豊平川〜真駒内公園

2021.10.14.thu.

 

北上しかしてこなかったけど、今回は南下してみようかな。

真駒内公園をゴールに、豊平川沿いのサイクリングロードを走ってみました。

 

 

この日は天気が良く、さらに風もほとんどなかった。サイクリングには最高でした。今まで走ってきた中でも一番かもしれない。

 

まずは大通公園に寄って軽くご飯。

f:id:moondust_euReka:20211027135108j:image

 

豊平川沿いをひたすら走ります〜。

自転車で走るとわかりますが、真駒内に向かって凄く緩い坂になっています。登るので行きがちょっときつかったかな?帰りはとても楽でした。f:id:moondust_euReka:20211027135058j:image
f:id:moondust_euReka:20211027135105j:image

 

 

走っていると境目がわからないくらい気付いたら公園に到着してました。看板とかもない。

f:id:moondust_euReka:20211027135112j:image

 

奥のアイスアリーナの方まで行くと、綺麗な白樺の道。
f:id:moondust_euReka:20211027135101j:image
f:id:moondust_euReka:20211027135117j:image


f:id:moondust_euReka:20211027135114j:image
f:id:moondust_euReka:20211027135110j:image
f:id:moondust_euReka:20211027135103j:image

 

真駒内公園はとにかく広い。モエレ沼公園ほどの開放感はないけど、木が多くて森林浴も出来ました。こんな立派な公園に歩いていける南区の人がちょっと羨ましい。犬の散歩させている方も多かった。

 

北海道は紅葉がはじまっています。厳しい寒さの冬がやってくるので、今月でそろそろサイクリング遠出シーズンは終了かなぁ。

 

今年は沢山走ったので、長距離サイクリングはまた来年!

クロスバイクにもだいぶ慣れて上手く走れるようになってきました。来年も色んなところへ行こう。