moondust on the radio

The only heaven I know is heaven in the sound.

富良野は空いてるだろうと思ってたがそうでもなかった

7月の中旬に富良野に行ってきたんです。

 

 

 

車で日帰りだったから地味にきつかった。片道3時間くらいかかるからね…やっぱり一泊したいね。美瑛に素敵なログハウスがあるから泊まってみたいし。

 

 

今回は富良野のファーム富田へ。

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

 

コロナで観光客がいないから空いていると思ってたけど、皆考えること同じなのかな、普通に混んでたw 

 

10時過ぎに着いたころにはもう駐車場まで数百メートルほどの渋滞。1時過ぎには帰ったけど、お客さんの車の列がずっと続いていて、途切れることはなかった。流れは早いからそんなに待たなかったけど。

f:id:moondust_euReka:20200731234219j:imagef:id:moondust_euReka:20200731233508j:image
f:id:moondust_euReka:20200731233504j:image
f:id:moondust_euReka:20200731233512j:image

満開に咲く広大なラベンダー畑は見事だったし、上の方まで登ると「これぞまさに北海道!」というような広い土地の長閑な風景が見下ろせた。晴れて良かったー。

 

結婚記念日のある6月に旅行で富良野へよく来てたから、7月に来たのは久しぶり。

北海道の有名な観光地だけど、ここは道外の人に北海道旅行に是非来てほしい。本当おススメしたいスポットの一つ。

 

 

ラベンダーのいい香りに癒されてきた。お土産にラベンダーのオイルミストも購入。

 

寝る前に枕にシュッとするとよく眠れる気がする。

ちなみにドレッサーの中に収納しているが、ドレッサーの中が既にラベンダーの香りで充満していてスメハラ状態である。別にいいけど。

 

来年は美瑛の四季彩の丘に行きたいなー。行けるといいな。

f:id:moondust_euReka:20200731234259j:image